

春ヶ原峠 6

標識類の設置を完了したので一旦公開します
今後弄ることがあるかどうかは気力とか発想があったら、という感じです
gta_sa 2012-02-06 00-47-53-89
別にインテRの記事ではあ《ry

gta_sa 2012-02-06 00-47-36-12
復路の最初にある電光掲示板
このすぐ後ろが往路のゴール兼折り返し地点
パイロンの設置の話がありましたが現状では設置していません

gta_sa 2012-02-06 00-48-50-26
6つ目のdffの途中にある電光掲示板
往路のゴール地点よりは大分手前です

gta_sa 2012-02-06 00-52-59-80
連続ヘアピン区間

gta_sa 2012-02-06 00-54-21-15
トンネル
この辺は以前のままですね

gta_sa 2012-02-06 00-57-41-71
折り返し地点
バリケードの位置を少し後ろに下げて、折り返し地点を若干広くしました
スピンターンしてそのまま折り返すにはまだちょっと狭いですが;

バリケードには当たり判定がありますが、割と低めなので突っ込んだら乗り越えてしまう可能性がありますので注意

h1.jpg
ZM2上での全景
全長はおよそ5700mらしいです

h3.jpg
入り口はチリアド山頂上になっています








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
SAMPでの使用についてですが
0.3c以降では少々特殊なので書いておきます
※以下はSAMP0.3c以降が導入されている前提です

1) 追加するdff、txd、col(春ヶ原の場合はharugahara.img内のファイルすべて)を
GTASanAndreas\SAMP\custom.imgに追加

2) GTASanAndreas\SAMP\custom.ide/iplに、追加するdffの情報のみを
元々のide/ipl(春ヶ原の場合はcountryS.ide/ipl)からコピペ
(ide/iplはメモ帳で開けます)

3) 元々のide/iplも通常通り導入

以上で導入完了となります


また、SALAが必須になると思われますので自前で用意するか付属のものを使用して下さい
付属のものを使用する場合はGTASanAndreasフォルダに入れるだけで動くはずです


コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうやら、SAKINAとの共存は無理なようですね。

No title

うおぉぉぉぉぉおっぉxついに完成しましたか。
もちろんもらっていきますが再インストールしたらMODがはいらないので走りにいけません(全部のMODが何回やっても)

早く解決方法見つけるまでおあずけですねwww
バグの多いほうでしているんですがこれってバグじゃないですよねww

No title

<nori1279さん
私の環境では緒狩峠や真赤城、真妙義などを併用したままプレイできています
SakinaはIDもSA上での位置も特に被っていないので
SALAの設定次第では同時導入も可能かと思います

<妖夢のR32さん
NO DVD化のし忘れですとか、古いSAのデータがどこかに残っているとか、そういうケースは以前調べていたときに見かけましたね
どこかに情報はあるはずですので色々調べてみることをお勧めします

No title

ひとまず完成おめでとうございます。
さっそく使わせていただきました。
私も無事導入できました、それにしてもクオリティ高いですね。
喜んでSS撮りまくりましたよ。
ところでこのMOD自分のブログにSS掲載してよいでしょうか?
許可いただければ幸いです。


No title

<Rainieさん
ありがとうございます
元となったRfactorのMODから植物などをかなり消していますので
クオリティでは元のMODには敵いませんが;

紹介などはご自由になさって結構です
むしろ紹介して頂ければありがたいくらいですw

No title

掲載許可ありがとうございました。
何かありましたらご指摘ください。

ところで、世にWRCなどのラリーカーMODもたくさんありますが
ダートなコースMAPって無いですよね。
GTASAでは砂地走れば埃立つし、廃飛行場の滑走路などは土巻き上げるので
これらのエフェクト効果が出る路面でラリーコース的なマップって出来ないものでしょうか?
いわゆる田舎の道ということですが埃や土が舞う路面ということです。
モクモクと砂埃立てて走ってみたかったわけで・・・・

それでは、
今後のアイデアルなMODの製作を祈念いたします。

No title

<Rainieさん
こちらこそ記事にして頂いてありがとうございます

確かにSAではダートやラリー向けのコースMODは見たこと無いですね

砂埃や水飛沫といったエフェクトは
dffに対応するcolファイルに依存します

そのあたりのcolの設定はGMAXで編集可能なので
ダートやラリーのコースを作るのも峠やサーキットを作るのと大差ないと思います

No title

この動画の車のハンドリング数値を教えてください

No title

<名無しさん
そういえばReadmeのものとは違ってましたね
確か以下のハンドリングだったと思います

CHEETAH 900.0 2900.0 1.8 0.0 -0.2 -0.5 75 0.80 0.9 0.48 5 550.0 44.0 10.0 4 P 11.1 0.60 1 35.0 0.8 0.20 0.0 0.28 -0.12 0.5 0.6 1.0 0.0 35000 800 200000 2 2 0
プロフィール

41aeimi

Author:41aeimi
GTASAで旧車中心にMODを弄ります
デスクトップPC買いましたが相変わらずMODは軽量化命
軽くて済むところは徹底的に軽くしていきます

dffが2MB超えるような車は滅多なことじゃ入れません

このブログはリンクフリーです
相互リンクの場合はコメント等で一声かけて下さい

メール:be41aeimiアットマークlive.jp
※アットマーク→@ 
こちらへのメールはGTA関係に限定させて頂きます(その旨をどこかしらで分かるようにして頂ければ幸いです)
尚、普段使用しているアドレスとは異なるため
返信に数日~数週間程度かかることがあります
こちらのコメント欄にメールを送った旨を書いて頂けると対応が早くなります
お手数をお掛けしますがご了承下さい

スパムと思しきコメントは発見次第削除/報告の対象となりますので、あまり無駄な労力を使わせないで下さい

Warrior:Unknown
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
447位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
