

EG6 3

GTA_SA 2016-09-22 18-51-17-69
今回はたまたま時間的余裕があったのでほんとにあっさり完了
GTA_SA 2016-09-22 18-51-35-02
依頼のあった純正のEG6 SiRⅱ?です
SiRとしか書いてないのでSiRかも

GTA_SA 2016-09-22 18-55-32-69
各部展開
GTA_SA 2016-09-22 18-55-44-98
内装はシートとハンドルを純正に変更
追加メーターがあったので撤去

GTA_SA 2016-09-22 18-54-21-80
Fバンパーに純正のリップを付け足したほか
エクストラでマッドガードが出ます

GTA_SA 2016-09-22 18-58-17-55
ナンバーのテクスチャも変更

GTA_SA 2016-09-22 18-54-30-40
純正のアルミは当初作ろうと思ってましたがモデルがあったので移植
サイズ調整と一部マッピング変更程度

ImvehLMはこちら
http://www.gtavicecity.ru/gta-san-andreas/sa-cleo/16755-improved-vehicle-lights-mod.html

ダミーの位置とかは弄ってないので乗り味は変わらないですが
これはこれで乗ってみると案外いい感じですね

GTA_SA 2016-09-22 19-02-55-35
GTA_SA 2016-09-22 19-02-37-55
そういえばテールランプのバグの話を前に書きましたが
結局試行錯誤の末にtaillightsのダミーが左側にあったせいだと発覚
デフォのSAだとそれでも普通に機能するので盲点でした

コメントの投稿

非公開コメント

お聞きしたいことがあるのですが。
Zmodelerで鉄仮面のホイールを替えてGTA内に出したら灯火がおかしくなってたんですが。どうしたらいいですか?

No title

dffをZM2でインポートした段階で、灯火類で使用するマテリアルが統合されてしまうのが原因です

本来はウィンカーやらバックランプやらでマテリアルが細かく分かれているのですが
全て同じテクスチャを使っているせいで
ZM2が勝手に同じマテリアルだと認識してしまうようです
仕様なのでこれ自体はどうにもなりません

解決策としてはマテリアルを再適用させればいいです


以前忍者パンダ氏のフォーラムで書いたImVehLMに関する記事です
http://gtamod.ace.st/t14-topic

ここにあるhttp://ux.getuploader.com/GTASA_kari/download/5/Vehicleligh_Z3D.zip
をDLして中にあるZ3Dそこに弄った鉄仮面のdffをインポートさせます
新しくマテリアルを作るのは面倒なので
使うマテリアルを集めたZ3Dになっています

それからvehiclelights.bmpが使われているマテリアルが
適用されている箇所を探してひとつひとつ潰していくだけです


最近のものはテールランプまわりなどにtransやテクスチャのアルファを使って
透過させたり色々小細工してるので
不明な点があればこちらで聞いてもらうか
大元のZ3Dとかをどこかにアップすることもできます

No title

こんばんは(^_^)  Eagwpです。返信がかなり遅れてしまって申し訳ありません。
ノーマル仕様のシビックありがとうございました。
さてシビックですが、もう完璧です。私の思っていたとおりでした。早速SAに入れてみました。イニD仕様と並べて勝手に写真を撮りまくっております。 スマホバージョンにも入れて、ながめています。 実は、スマホにもイニD仕様とノーマル(CLUB(TH)さんが作っている)の両方を入れたかったのですが、スマホに両方を入れると重すぎるので、より軽量につくってくれそうな:41aeimiさんにお願いしようと思いコメントしました。
自分でもイニD仕様をベースに挑戦してみたのですがダメでした笑
今回は本当にありがとうございました。
そうそう、s13さんは、最近ブログやめたんですかね?めっきり更新しなくなっていますし、最終更新も何年か、前ですし、うーんどうなんでしょ

No title

<Eagwpさん
気に入って頂けたようで何よりです

S13さんは近年はSAなどのゲームからは離れて
実車の方にシフトされてるようです
プロフィール

41aeimi

Author:41aeimi
GTASAで旧車中心にMODを弄ります
デスクトップPC買いましたが相変わらずMODは軽量化命
軽くて済むところは徹底的に軽くしていきます

dffが2MB超えるような車は滅多なことじゃ入れません

このブログはリンクフリーです
相互リンクの場合はコメント等で一声かけて下さい

メール:be41aeimiアットマークlive.jp
※アットマーク→@ 
こちらへのメールはGTA関係に限定させて頂きます(その旨をどこかしらで分かるようにして頂ければ幸いです)
尚、普段使用しているアドレスとは異なるため
返信に数日~数週間程度かかることがあります
こちらのコメント欄にメールを送った旨を書いて頂けると対応が早くなります
お手数をお掛けしますがご了承下さい

スパムと思しきコメントは発見次第削除/報告の対象となりますので、あまり無駄な労力を使わせないで下さい

Warrior:Unknown
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
312位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
