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R31 6

GTA_SA 2016-01-09 02-49-57-76
GTA_SA 2016-01-09 02-50-09-89
今回はR31の後期型GTS-X
灯火類とかの構成はGTS-Rと一緒なので割愛
GTA_SA 2016-01-09 02-56-38-98
今回は大分前のR31で使った
NRG500と同じフラグを用いたエクストラパーツ構成を採用しているので
出現する差分が非常に多いです

GTA_SA 2016-01-09 02-56-25-30
具体的にはリアスポイラー3種とアンダーエアロ2種
Readmeに記載のVehicle.ideを導入することで
必ずリアスポイラー3種のうちいずれかが装着された状態で出現します
アンダーエアロ2種は通常のエクストラパーツ同様、出たり出なかったりします

GTS-Rからの変更はステッカー類のほか、リアワイパー追加、リアシート固定化程度

まずは羽根から

後期型用の純正羽根
GTA_SA 2016-01-06 02-59-48-46
GTA_SA 2016-01-06 02-59-37-06
後期のものは前期より平べったい模様


GTS-Rタイプの羽根+フォグランプ
GTA_SA 2016-01-06 02-50-49-09
GTA_SA 2016-01-06 02-54-23-94
GTA_SA 2016-01-06 02-54-39-67
フォグは昔作ったパーツの流用


GTS-Rタイプの羽根
GTA_SA 2016-01-07 02-58-43-20
リアからみたら上のと一緒です



アンダーエアロ

前後マッドガードのみ
GTA_SA 2016-01-06 19-35-14-98
GTA_SA 2016-01-09 02-56-50-70
これはマシンRSシリーズからの移植
ほぼ形状修正のみです


フロント・リア・サイドステップのセット
GTA_SA 2016-01-09 02-46-41-96
今回はリアまでセットでやりました
GTA_SA 2016-01-09 02-46-21-69
よくあるシンプルなやつです
フロントリップはGTオートスポイラーの上から被せてあるだけ

GTA_SA 2016-01-06 02-46-37-65
ホイールはVOLKのグループC
R31の実車でも装着例が結構多いみたいです
180SXのときに作ったインパルをベースにスポークとセンター周り弄っただけで
リムとかそのままだったりしますがまあこんなもんでしょう


ImvehLMはこちら
http://www.gtavicecity.ru/gta-san-andreas/sa-cleo/16755-improved-vehicle-lights-mod.html



GTA_SA 2016-01-09 02-48-27-75
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リトラ化

いきなりですがちょっと相談があるのですが。
Sasakeさんのハチロクをリトラにしようと思いますがやり方がよくわかりません。よかったらリトラにするやり方を教えていただけないでしょうか。

No title

<ミスタービーンファンさん

SAのリトラ車はライト点灯時にdff内のmisc_aという部品を
40度とちょっと回転させることで
リトラクタブルヘッドライトを再現しています

dff作成にあたってはリトラの開閉部分を
misc_aという名前の一つのオブジェクトにして
dff内の適当なところに入れておけばOKです
開閉する軸はピボットの位置で決まるので
MoveのPivot onlyにチェックを入れて
調整していきます

導入時はデフォ車のZR350と入れ替えるか
適当な車種と入れ替えて、その車種を
SA Up Down Lights MODでリトラに対応させれば良いです
(現在はVehicles Special Abilities Editorというasiに統合されてるようです)


dffの作り方から導入までの流れは大体こんな感じです

No title

あけることはできましたが、カバーが消えません。

No title

どういった環境下で使う想定のMODなのか不明瞭なので
とりあえず当方で公開しているハチロクのリトラについて書きます


当方で公開しているSakaki氏のハチロクベースのMODでは
デフォルトのGTASA用に作ったものと
IVLMやIVFT対応で作ったものがあり

前者はvehiclelight128が適用された面を含むオブジェクトが
ライト点灯と同時に面の裏側が透明になることを利用して
カバー部分のみFlipで反転させて
リトラが上がる=ライト点灯でカバーが消えるようにしたものです
ですが、これをIVLMやIVFTを使用する環境下に導入しても
ライトが点灯しても面の裏側が透明にならないため
カバー部分を消すことができません


後者ではライトのテクスチャを使ってカバー部分を消します
ライトの点灯時のテクスチャに透過部分を仕込み
ライト点灯=テクスチャの透過された部分がカバーに適用される
といった具合です

ただし、primやsecが入ったマテリアルは
ライトのマテリアルとして機能できないため
色を変える必要のないリトラ先端の黒い部分のみ
ライト点灯時に消えるようにして
消せなかったカバーの残りの部分は
開いたリトラで隠れるように調整しています

不明な点などがあればまたどうぞ
プロフィール

41aeimi

Author:41aeimi
GTASAで旧車中心にMODを弄ります
デスクトップPC買いましたが相変わらずMODは軽量化命
軽くて済むところは徹底的に軽くしていきます

dffが2MB超えるような車は滅多なことじゃ入れません

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メール:be41aeimiアットマークlive.jp
※アットマーク→@ 
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