

春ヶ原峠 7

いきなり10月半分終わってますが
とりあえず春ヶ原の作業がひと段落ついたので晒しておきます

赤城の方は細かい看板作ったりはしていますがほとんど進展してません

GTA_SA 2012-10-13 15-13-33-45
まずトンネル
テクスチャを新規で作って(?)マッピングも一部変更しています

GTA_SA 2012-10-13 15-13-24-42
オレンジを基調に暗くしていったらただの茶色に…
でもトンネルの照明の雰囲気は出たと思います
ついでに、グランバレーのように当たり判定の明るさを弄って
トンネル内だけ(ほんとはトンネルの上もだけど)暗くなるようにしています

ここでさらに屋根の判定作って
トンネル内で自動的にライトつくようにしてみたいけど
やり方がわからないので今回はパス

GTA_SA 2012-10-13 15-14-43-57
照明のテクスチャは新規
描いたっていうよりただの図形の組み合わせです;

GTA_SA 2012-10-15 00-11-09-72
四角い看板類は裏側が透明だったので
ポリゴン貼りました

テクスチャは標識のものを流用

GTA_SA 2012-10-15 00-12-26-00
看板の裏側って地味に重要なんですね
少し重くなるけど仕方ない…

GTA_SA 2012-10-15 00-27-54-41
街灯は特に弄ってません
前回記事のときは地面を照らしてくれなかったのですが
IDEの記述に問題があったようで、修正しました


それなりの解像度のテクスチャを使っているので
動作が重い場合はテクスチャを小さくリサイズすると軽くなります
一番重いのはdffだけど

私の環境でも飛行機とか落ちてくるとカクついたりするので一応



動画は明るさ設定を最低にして撮ってるので実際はもっと明るいです

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【春ヶ原峠 7】

いきなり10月半分終わってますがとりあえず春ヶ原の作業がひと段落ついたので晒しておきます赤城の方は細

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもお久しぶりです

マップの方は良い感じに出来上がってきてますね
がんばってください

後春ヶ原峠 復路 の動画見たのですが
街灯、トンネルのリアルさが半端ないですね

No title

<[HSR]nast1さん
トンネルは大体想像していた通りに仕上がってくれました
街灯は実はちゃんと地面を照らせていない箇所もあったりします;

No title

PC新調して春ヶ原が動くPCが届いたので
DLさせていただきました

Okaruとの併用も問題なくできています
ありがとうございました。

No title

<ななしさん
DLありです
SALAの設定次第ではさらに他のMAPも併用したりできます
色々試してみるのも面白そうですね
プロフィール

41aeimi

Author:41aeimi
GTASAで旧車中心にMODを弄ります
デスクトップPC買いましたが相変わらずMODは軽量化命
軽くて済むところは徹底的に軽くしていきます

dffが2MB超えるような車は滅多なことじゃ入れません

このブログはリンクフリーです
相互リンクの場合はコメント等で一声かけて下さい

メール:be41aeimiアットマークlive.jp
※アットマーク→@ 
こちらへのメールはGTA関係に限定させて頂きます(その旨をどこかしらで分かるようにして頂ければ幸いです)
尚、普段使用しているアドレスとは異なるため
返信に数日~数週間程度かかることがあります
こちらのコメント欄にメールを送った旨を書いて頂けると対応が早くなります
お手数をお掛けしますがご了承下さい

スパムと思しきコメントは発見次第削除/報告の対象となりますので、あまり無駄な労力を使わせないで下さい

Warrior:Unknown
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
59位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
