

EVO5

Improved Vehicle Lights Mod適用の2台目はエボⅤです
以前ちらっとSSだけ見せた、ステッカーとかちょっと貼ったやつです
ENB使ったときにほど良い反射の仕方をしてくれるのでお気に入りの一台
GTA_SA 2012-08-08 03-18-05-58


GTA_SA 2012-08-08 03-18-30-32

今回はポジションとテールランプが別なので夜間でもブレーキランプ点灯がはっきりわかります

GTA_SA 2012-08-08 03-18-39-85
バックランプ

GTA_SA 2012-08-08 03-19-02-18

GTA_SA 2012-08-08 03-18-17-06
フロント
車自体はリアスポイラーの法線処理を少し修正した程度です



さて
昨日割愛したZM2にインポートして改造を施したり、他のMODに移植する際の注意点についてですが

まず、各ライトのマテリアルには
「vehiclelights」というテクスチャ一枚が共通で使用されています
また、dffにエクスポートしたものをZM2に再度インポートしようとすると
任意でつけていたマテリアル名はテクスチャ名に置き換わってしまいます
これにより、各ライトのマテリアル名は全て「vehiclelights」となり
一つのマテリアルとして統合されてしまいます

なので、再びマテリアルを作り直し、適用しなおす必要があります


マテリアルについては以下のようになっています
========================================================================================
・ヘッドライト/デフォと同じvehiclelights128[FR/L]
・ポジショニングランプ/デフォのブレーキランプvehiclelights128[RR/L]

上記二つはインポートした状態のままで大丈夫なはずです

以下はImproved Vehicle Lights Modで使用する
マテリアルの名称とマテリアルのカラーをRGBで表記したものです

マテリアルの色が少しでも違うと正常に機能しないようです

左側
・turn LF/183,255,0 (ウインカー・左フロント)
・turn LM/182,255,0 (ウインカー・左フェンダー)
・turn LR/181,255,0 (ウインカー・左リア)
・rev L /255,173,0 (左バックランプ)
・break L/184,255,0 (左ブレーキランプ)

右側
・turn RF/255,58,0
・turn RM/255,57,0
・turn RR/255,56,0
・rev R /0,255,198
・break R/255,59,0

========================================================================================
specやenvは反映されるかどうか未検証ですが
お好みで入れて下さい

なお、2、3台弄ってみてわかったことだけで書いているため
間違いや見落とし等がある可能性があります
その際はご指摘頂いたり自分で気付いたときに修正する場合があります

コメントの投稿

非公開コメント

No title

EVO5は一番好きなランサーです。EVO4より、より角ばったスタイルになって渋いです。
トミーマキネン仕様もEVO5だったでしょうか。
EVOはテールランプが三角ですので、私はおにぎりテールと呼んでいます。
しかし三菱の技術はすごいですよね。GTO(3000GT)も三菱の技術を全て注ぎ込んだって感じの自動車ですからね。 グランツーリスモでは、EVOのみにAYC アクティブヨーコントロールシステムで簡単に車を曲げることができるので、ランエボは大好きです。

No title

Improved Vehicle Lights Mod導入済みのSAが別にあるので
試しにいただいていきます^^
どんどんModがリアルになっていきますね…

まあちょっと遊んでみますww

No title

<K-402さん
マキネン仕様はエボ6ですね
外観上は5と6の違いはほぼエアロだけで詳しくない人に見せても見分けつかない気もしますが
5くらいになると電子制御も大分進化してて
乗りやすくなってたようですね

<ナナシノゲーマーさん
DLありです
以前から夜でもブレーキがちゃんと光るようにしてみたかったので
念願叶ったMODです

対応した車MODであればその辺走ってるNPCがちゃんとウインカー出して曲がっていくので必見です

No title

エボ6も期待したいです

No title

<ななしさん
気が向いたら、ですかね
バンパーと羽根を交換して一部テクスチャを変えればエボ6に…
プロフィール

41aeimi

Author:41aeimi
GTASAで旧車中心にMODを弄ります
デスクトップPC買いましたが相変わらずMODは軽量化命
軽くて済むところは徹底的に軽くしていきます

dffが2MB超えるような車は滅多なことじゃ入れません

このブログはリンクフリーです
相互リンクの場合はコメント等で一声かけて下さい

メール:be41aeimiアットマークlive.jp
※アットマーク→@ 
こちらへのメールはGTA関係に限定させて頂きます(その旨をどこかしらで分かるようにして頂ければ幸いです)
尚、普段使用しているアドレスとは異なるため
返信に数日~数週間程度かかることがあります
こちらのコメント欄にメールを送った旨を書いて頂けると対応が早くなります
お手数をお掛けしますがご了承下さい

スパムと思しきコメントは発見次第削除/報告の対象となりますので、あまり無駄な労力を使わせないで下さい

Warrior:Unknown
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
323位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
