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グランバレー 1

珍しく一週間とかあかずに更新
またしても古いMODの改修ですが
今回は次につながりそうな技術をいくつか習得できたので良し

今まで赤城や緒狩などがどうしてMAP上でPedや車が暗くならないのか
…というより自分のMAPでどうしてPedや車が暗くなるのか不思議だったんですが
今更解明

coled3.jpg

Coleditor2で明るさの設定ができたんですね
初めて知りました

GTA_SA 2012-06-04 15-51-14-02
比較対象が無いので何とも言えませんが、変に暗くはなくなったかと

GTA_SA 2012-06-04 15-52-52-57
ついでにdffやCollisonも見直しています
テクスチャ追加してみたりとか

GTA_SA 2012-06-06 03-59-03-76
ついにエスケープゾーンにちゃんとした当たり判定がつきました
GMAXでマテリアルごとに選択をして、それぞれのColSurfaceを適用しただけですが
マテリアルごとにdffやCollisionをわけるよりはかかる手間が少ないかなーと

GTA_SA 2012-06-06 03-58-37-65
一応ゴルフ場のラフの判定にしています

走行に支障があるレベルではないですが
やはりコンクリの当たり判定では味気ないですしね

GTA_SA 2012-06-06 03-55-08-11
よく分からん砂漠っぽいあたり判定をつけたら草が生えた…
砂のところはビーチが一番よさそうです

GTA_SA 2012-06-06 03-55-50-26
ColEditor2を弄ってるうちに
部分的に暗く出来たりしないかと思ってやってみました

GTA_SA 2012-06-06 03-56-01-35
途中にあるトンネルの中です
若干暗くなっています

GTA_SA 2012-06-06 03-56-14-48
トンネル抜けたら明るく戻ります

今のところColEditor2での選択方法を
四角選択しか知らない(他にあるのかどうかも知らない)ので
残り二つのトンネルは未設定です;

もう少し弄ったらうp予定
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No title

こんにちわ
初コメです~
AyaReiと申します。
いきなりですが、相互リンクは可能ですか?
もし、良ければ、よろしくお願いします。

No title

<AyaReiさん
相互リンク了解しました
よろしくお願いします
プロフィール

41aeimi

Author:41aeimi
GTASAで旧車中心にMODを弄ります
デスクトップPC買いましたが相変わらずMODは軽量化命
軽くて済むところは徹底的に軽くしていきます

dffが2MB超えるような車は滅多なことじゃ入れません

このブログはリンクフリーです
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